2018年5月20日日曜日

夏野菜作り








今日は
夏野菜を植えました(^^)

きゅうり・ゴーヤ・オクラ・メロン・ウリ・大葉・ベビーリーフ

明日は
ズッキーニ・トマト・トウモロコシ
植えまーす♪

石灰まいたり、肥料あげたり、耕したり、ウネ作りも、もちろん毎日の水やり雑草抜きも

腰を曲げての作業がいっぱいでイタタターと
腰を伸ばしてトントンしていると、、、

後ろから小さな手がトントン
ちびマスターありがとう(^^)

朝から手袋、スコップ、長靴はいてやる気満々のチビマスターに元気もらいました。

さーてともうひと頑張りしまーす(^^)

美味しい野菜を作るために
毎日大変な作業がたーーーくさん 

畑をはじめる前までは何とも思わなかったスーパーの野菜も
一つ一つを大切に使うようになりました

畑で愛情たっぷりで作った
元気な野菜を
どうぞお召し上がり下さい

今はスナップエンドウ、キヌサヤ、レタスがたくさん収穫できてます。
今月のランチにてお楽しみ下さーい




0 件のコメント:

コメントを投稿